ソロキャンプ PR

冬のソロキャンプにDODのソロソウルウォウウォウで過ごしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

話題のDODですが、いつもネーミングセンスが光っていて面白い。そんなDODから2020年に発売されたソロ用テント「ソロソウルウォウウォウ」を冬キャンプで使ってみました。

Is your solo soul WOWWOW? 何も我慢しない、わがままなソロキャンプを。

DOD

商品紹介のキャッチフレーズのように、まさにソロキャンプで好きに使えるテント。ソロ用としては大きなサイズのためテント内にいろいろキャンプギアを持ち込むことができます。

素材はポリコットンでスカート付きのため、まさに冬キャンプに適したテントです。

  • ソロソウルウォウウォウの組み立て方(設置手順)
  • 冬キャンプで設置してみた感想

ソロソウルウォウウォウの組み立て方(設置手順)

ソロソウルウォウウォウの設置手順を紹介
丸まってケースにはいっています
開くとなかに付属品があります
付属品:ロープ、ポール、ペグ
まず四角になるように開きます
DODmまDODマークが向かって右前にくるようにします
ガイドベルトを引っ張りだし、ピンと張った状態でペグダウンします
ペグダウン
4か所ペグダウン
ポールを2本組み立てます。長い方が前面です。
ロープをそれぞれ結びます
ロープをペグダウンします
中はこんな感じです
ポール(別売り)を使うとタープがわりになります

設置は10分ほどできるので、とても簡単です。

冬キャンプで設置してみた感想

冬キャンプで使用した感想は「かなり使いやすく、快適に過ごせる!」でした。

ワラビーテントを中にいれてカンガルースタイルにすると、リビングスペースもうまれ寒いとき閉じこもることもできます。

ワラビーテント

DOD ワラビーテント

ポリコットン素材は火に強く焚き火向きの素材であり、リビングスペースにストーブを置くことできます。寒さ対策をしながら冬キャンプができるテントでした。

カンガルーテントSをいれると圧迫感がありました

大人2人でも充分な大きさなので、友人やカップルで使うこともおススメ出来ます。

DODソロソウルウォウウォウ